2012年02月27日

東京マラソンをテレビで観戦しました

昨日、2/26の東京マラソンをテレビで観戦しました。

※マラソンも「観戦」っていう言葉を使うのは正しいのかな?個人的に「戦」って感じがあまりしないので少し違和感を感じる。

勢いにのっている川内選手を応援していたのだけど、給食のおばちゃんに作ってもらっているという、特製ドリンクを2度取り損ねたのが大きかったのか、それとも大きなプレッシャーからなのか、体調が万全ではなかったのか、彼が思うような結果が残せなくて残念でした。

藤原新選手を始終みていたけど、序盤から中盤は相当川内選手をけん制していました。うしろを振り返ったりしてはどの位置にいるかマークしてました。

後半の快調な走りと追い上げ、追い抜きは目を見張るものがありましたね!

結果2位となったあの走りは今後もぜひ期待したくなる内容でした。ロンドン五輪でもぜひ応援したいですね。

川内選手も選ばれたらいいのになぁ。





Posted by だてらっこ at 20:49 │スポーツ

削除
東京マラソンをテレビで観戦しました